スポンサードリンク

HTML5とは [html5とは]

インターネットのサイトを見る時の仕組みがどのようになっているか知っていますか?
ホームページを自分で作っている人ならばわかるはずです。
HTMLと言う言語を使用して書かれているのです。


簡単なプログラムのようなものを画像や音楽などを出すために書かなければならないのです。
少しずつ便利な機能がそのHTMLは付加されたり、
機能の見直されたりしてきました。


そして、5回目の改定とHTML5はなるのです。
HTML4からの変更点が注目されるのです。
HTMLを使ったことのない人には直接関係ありません。


しかし、パソコン画面上でインターネットを表示させる時に、
ブラウザと言うプログラムを使います。


ウィンドウズであればインターネットエクスプローラですね。
その他にもフリーのブラウザソフトがあります。
このブラウザがHTML5に対応しているかどうかが重要になります。


対応していない場合はサイトが表示できなくなるのです。
HTML5は2011年の時点ではまだ、正式な規格とはなっていません。
2008年から草案が作られており、2014年に正式版となるのです。


記述の仕方がHTML4からの見直しの主なものは、簡単になったと言うことです。
プラグインと呼ばれる別のプログラムを動画や音楽を出すためには必要としましたが、
HTML5ではその必要がなくなるのです。


サイトの記述が簡単になるのです。
書き間違いが多かった表現の見直しなどもその他にも行われています。
インターネットはほとんどの場面で現代では登場します。
重要なコミュニケーションツールとなりブラウザでの表現が可能となります。
これからのネットの動向を見据えての改定と言えます。
タグ:HTML5とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|HTML5の評価 ブログトップ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。